2015年11月27日金曜日

今噂のブリーチサプリと大BOB年会





今少しづつ話題になってる


ブリーチサプリメント





簡単に言うと 髪を極力ダメージさせないブリーチ

かなり画期的!!!!




普段のブリーチにそのサプリを入れて

あとは普通にブリーチと同じような塗布施術をするのですが



大きな特徴は


髪へのダメージを90~95%カット

ブリーチなのに頭皮がしみない(痛くない)



といったところでしょうか






という事でこのブリーチサプリを以前からアプローチしてた

ユキカちゃんに早速体験してもらいました!!

















元々ストレートも繰り返していて

カラーも明るくしたり暗くしたりを繰り返し

髪のコンディション的には決していい状態ではないです

前々回まではかなりダークトーンのカラーをしていて

前回明るくしたいという事だったのですが

コンディションを考慮してブリーチは使わず

極力明るくなるように施述をしたのですが

本人にも伝えたように履歴が履歴だったので

ムラが多少出てしまう事と

色味としては期待してるような柔らかな色味ではなく

赤味はどうしても残ってしまうという事




以下の事を理解してもらってその時はとりあえず無理はせず

  今回出るこのサプリであればもっと明るくできるよ!!

という事で今回に至った訳です














早速 ブリーチサプリをミックスした剤をオン!!!



全くしみない(痛くない)そうです!!!!



メーカーからも素手で塗っても痛くないって言ってたんで

素手でカラーチェックしたのですが

本当に痛くない。。。。

たまげました。。。。




20分放置して

少し履歴の部分でムラになってるところをオンブリーチでリメイクして

一度お流し


















中間の黒染めを繰り返してた履歴の部分が少しトーンアップしきらなかったのですが

それでも想像以上に綺麗に抜けてくれました

印象としては ブリーチ単品で脱色するよりは

若干ですがパワーが弱い印象は受けましたが特に問題ないかと

何より驚いたのが 



本当にダメージレス!!!!!



乾かす時に ダメージ毛特有の髪がベタベタする感じも

切れる感じもなく 本当にこれには驚きました






で、この上から希望色をオンカラー

今回はイルミナのヌードをベースにして

これまた今ウチで激プッシュしてるカラー剤に混ぜて施術できる

インカラミトリートメントを同時にミックス










さて、仕上がりは!!!!


じゃん!!!!!

































嫌な赤味も消えて

柔らかいベージュカラーに染まりました!!




本当にダメージ少なく仕上がりました




感想としては

明るいカラーを常に楽しみたいという方で

根元のリタッチ(伸びたところだけ染める方法)には抜群にいいですし

例えば大人世代の方で白髪が増えてきて でも暗くしたくない 

なんて方には非常にいいかなと思います





今回のユキカちゃんのレングスで

カラーで¥14040


トリートメント¥3780

ダメージが気になって仕方ないなんて方には本当にオススメです







もっとヘアデザインを楽しんで頂くためにも

僕らも自信を持ってオススメできるので気になる方は是非!!












そして昨晩は営業を少し早めにあがらせてもらい 東京へ!!







美容業界誌 BOB 主催の大忘年会

その名も

大BOB年会!!


こちらにご招待頂きましてお邪魔してきました




今年はこのBOBでパーマの企画で巻頭企画をやらせて頂いたり

今月号にも僭越ながら来年のトレンド予想という事で掲載させて頂いてます





ドキドキで会場入りすると

もうそこには憧れの美容師さん達がたくさん。。。

アウェイ感が半端なかったですが 汗

そこはせっかく遥々来たので 名刺交換しまくってきました 笑

中には新潟というエリアにすごく注目してくれてるなんてお言葉頂けたり

ブログチェックしてますなんてすごく嬉しいお話聞けたり

たくさん情報交換させて頂いて本当に刺激的な時間を過ごさせて頂きました






そしてそして

大大大尊敬する double山下さんが!!









もう目の前陣取ってスピーチに釘付け。。。

終始 下町ロケットを観ろ!!という話でした 笑




それでも やはりそこは山下さん

ヘアデザインへの熱い思いを語ってくれました

金儲けしたいからデザインするんじゃなく

誰かがやらないといけないんだという使命感でチャレンジしてるといった話

すごく響きました

かっこいいな。。。





そのあとに速攻 山下さんと今年JHAでグランプリを獲ったdouble根本さんを捕まえて

いろいろお話させて頂きました

根本さんには自分のデザインも見てもらっていろいろアドバイスを頂いたり

JHAのグランプリ作品の撮影秘話などたくさん聞かせて頂いて

新潟からは僕とSNIPS DOESの富樫も一緒だったのですが

とても貴重な時間になりました










夢のような時間でした。。。

行ってよかった。。。






お誘い頂いた 髪書房の皆様ありがとうございました!!

また呼んで頂けるように頑張ります!!








本日は早朝には新潟戻り バリバリ サロンワーク中!!

新潟天気が荒れ模様ですが

今日、明日と万代勤務なのでお待ちしてます!!





では!!


HAVE A GOOD DAY







0 件のコメント:

コメントを投稿